占いとの付き合い方

Astrology(心理占星術)に出会ってもう15年程経過します。いわゆるスピリチュアルな世界を扱っていますが残念ながらオーラなど何かが見える人ではありません。何かを感じる事は出来ますがそれも常識的な範囲です。みなさんが持っている能力とほぼ同じと考えてもらって良いでしょう。

そんな僕が今まで数百人とまではいかないですがいろいろな人達を鑑定しましたし、鑑定されたりもしました。そこでず〜〜〜〜〜っと思ってたんですけどね、






占いって無くてもいいな。


というところに今はいます。

やるべき事はすべてやった。でも、もうどうしていいのかわからない。そんな感じでワラをもすがるつもりで占いに触れる人もいるでしょう。僕もその1人でしたし、それで大げさにいうならば命が救われてたりもします。

でもね、だからといって自分の人生を占いとか、目に見えない力とかに全て委ねるのはちょっと違うかなと思っています。

ドラマや漫画、某タレントさんなどが時に言う

「オレは占いなんか信じない。自分の人生は自分で決める!」

とか言われると

「そうそう、それが出来るならばそれでいい。そのままどこまでも己の道を進むがいい!」

こちらもテンションが上がります。

ですので距離感とするならば頼れる友達の1人みたいな感じで丁度良いと思うのです。尊重するけど絶対ではない。もし占いが好きな人にアドバイスするなら


占いやスピリチュアルに興味を持ってもよいけれど、恋をしちゃ駄目よ♡


こんなとこでしょうか。


盲目になるとね、客観的アドバイスも聞いてくれなくなっちゃいますからね。
何事も「過ぎては駄目」なんです。

食べ過ぎると太ります。
頑張り過ぎると疲れます。
追っかけると離れます。

程々がよろしいのではないと 多分に思う次第。

「別にどっちでもいいんだけどさ、自分では決めかねるんだよね。」

そんな時にサイコロでもいいけど占星術もあるよ。それぐらいのお付き合いをお勧めします。

ただ心理占星術、意外と侮れないという事だけは付け加えておこう、ふふふ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

天秤座の満月